先日開催いたしました「至福のマリアージュ〜日本酒と和食〜」は、大変好評をいただきありがとうございました。
前回に続きまして、8月17日(日)17時より、至福のマリアージュ〜日本酒と和食〜をお楽しみいただくイベントを開催いたします。
齋藤総料理長と利き酒師・鵜飼さんのコラボレーション企画です。
美味しい和食と日本酒をご堪能いただきながら、和食と日本酒の美味しいお話もお楽しみいただけます。
当日は、外池酒造さんもいらして下さり、蔵からサプライズのお酒を持ってきて下さる予定です。
お席の都合がありますので、お早めにご予約ください。
皆様お誘い合わせの上ご参加いただき、夏の暑さを吹き飛ばしましょう。

期 日:2014年8月17日(日)
時 間:17:00~20:00(集合16:50)
場 所:日本料理店・丸の内一丁目「しち十二候」
東京都千代田区丸の内一丁目9-1 東京ステーションホテル B1F
(東京駅丸の内南口から徒歩1分)
TEL:03-6269-9401
参加費:お一人様 10,000円(税・サ別)
内容:和食のコース、日本酒4種+蔵からのお楽しみのお酒

望1 望2 望3

★お酒★
「望(ぼー)」外池酒造店 栃木県芳賀郡益子町
地元に根差した酒から、少しだけ殻を破って、色々な人達に酒蔵を知って貰いたいということから「爪先立って遠くに目をやる事で、明日の日本酒を考えてみよう」とたちあげました。「作り手の想いを大切にすること」「皆様を酒蔵に招待し、おもてなしすること」「鮭造りはきれい・から始まる」この3つを核として酒造りをしています。

1.「望」純米うすにごり
爽やかな辛口のお酒ですが少しだけモロミが混ざる事により甘さも感じます。

2.「望」純米大吟醸 たれ口
タンクからチョロチョロと垂れているお酒をそのまま瓶詰めしました。蔵でしか飲めないお酒です。

3.「望」完熟純米酒(生)
しっかりとした酸を感じつつも丸みのあるやわらかさ熟成したお酒を燗で飲んで下さい。

4.「望」純米酒 瓶燗いち火
フレッシュさと落ち着きのある味わい。冷やのさわやかさと燗にした時の懐の深さを楽しんで下さい。

※お酒の銘柄は変更になる場合もございます。ご了承ください。