先日開催いたしました「至福のマリアージュ〜日本酒と和食〜」は、大変好評をいただきありがとうございました。
前回に続きまして、9月14日(日)17時より、至福のマリアージュ〜日本酒と和食〜をお楽しみいただくイベントを開催いたします。

齋藤総料理長と利き酒師・鵜飼さんのコラボレーション企画です。
美味しい和食と日本酒をご堪能いただきながら、和食と日本酒の美味しいお話もお楽しみいただけます。

皆様お誘い合わせの上ご参加ください。
お席の都合がありますので、お早めにご予約ください。

期 日:2014年9月14日(日)
時 間:17:00~20:00(集合16:50)
場 所:日本料理店・丸の内一丁目「しち十二候」
東京都千代田区丸の内一丁目9-1 東京ステーションホテル B1F
(東京駅丸の内南口から徒歩1分)
TEL:03-6269-9401
参加費:お一人様 10,000円(税・サ込)
内容:日本酒4種+和食コース「先付、お造り、焼物、炊合せ、揚物、ご飯」

★お酒★
「龍勢」藤井酒造 広島県竹原市
la005
文久三年(江戸末期)創業以来、酒一筋で現在に至る蔵です。
現在も当時のままで酒造りをしています。
明治40年、第1回全国清酒品評会で「龍勢」が1位になりました。
目指すは「燗上がりする酒」

1.龍勢 純米大吟醸
米のエキスを最大限に引き出したお酒です。とろりとした旨味とキレの良さ。

2.龍勢 生もと造り 雄町純米無濾過生原酒
コクのある、奥深い旨味。生もと造りならではの力強さがあり、冷でも旨いが、
燗にするとかなりキレます。

3.龍勢 生もと 雄町純米
雄町純米無濾過生原酒を加水しました。力強さはそのままですが、
すっきりとした味わいです。

4.夜の帝王 純米酒
とてもユニークな名前のお酒です。中身は炭素濾過していない奥深い香味が
魅力です。酒好きには堪らない酒質です。

※お酒の銘柄は変更になる場合もございます。ご了承ください。